スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名刺づくり

 会社を営業するに当たっては、印刷会社さんとのつきあいが欠かせません。

 名刺、封筒、鑑定評価の表紙、会社概要などなどがどうしても必要です。そこで、女房の旧友が経営している印刷会社に訪問し、名刺などの打ち合わせをしてきましたが....

高い!めちゃくちゃ高い!

 インターネットのコピー印刷や軽オフセット印刷などを見慣れているかもしれないけれど、なんかすごく高い!自分の感覚だと、市価の1.5倍、ネット価格の2~3倍と言ったところ。何でもお医者さん専業にやっている会社なので、特殊印刷主体なのだろうけれど。名刺、封筒一式で三万円以内と目論んでいたが全く間に合わない。

 女房、すまん、旧友だろうが背に腹は代えられない!近々、名古屋の安い印刷会社を訪問します。まあ、名刺だけは頼むかも。

鑑定業者登録完了!

 今日、鑑定業者登録が完了しました!

 これでやっと自分の会社名で鑑定評価書を発行できます。

 鑑定業界以外の方に説明します。不動産の鑑定評価は不動産鑑定士しかできませんが、鑑定評価書を発行できるのは、登録を受けた鑑定業者だけです。いくら鑑定士であろうが、個人名では発行できない仕組みになっています。鑑定業者登録は個人事業主でもなれるので、実際の業者登録は監督庁が管理しやすいようにしているだけの気もします。

 今日は鑑定業者としての第一歩。今日は家でプレミアムビールで乾杯です!

続きを読む »

会社の備品(留守電付きファックス)

 会社の電話は光電話を引き、プラスナンバーサービスを利用して、1回線目は電話、2回線目はファックス(専用機)とする予定でした。それで申込みをしても、

 「開通までに2~3ヶ月かかります」

 と案内のおねーさんに言われました。開業までに間に合わない!
 そこで、一旦つなぎにNTT回線を引くことにしました。

 光開通後には無駄になるのがわかっていながら、今日はファックス付き留守電を買ってきました。

 

 それがこれ!


Brother 普通紙ファクシミリ FAX-370DLBrother 普通紙ファクシミリ FAX-370DL
(2007/11/10)
不明

商品詳細を見る

 なぜこれにしたかというと、名古屋の会社(ブラザー工業)の最新機種だから。

 ヤマダ電機で19800円のポイント10%で、実質17,820円でした。ネット価格にはかなわないけれど、正式な領収書が欲しかったから実店舗で買いました。値引き交渉いっさいせずだったので、本当はもっと引けたかもしれないですが、そういうのは苦手なもので。

申請書書き

 「会社を手伝うのに必要だから、パソコンを習う!」

 2ヶ月ほど前、機械音痴の女房はこう宣言して10日間ほどパソコン教室に通いました。

 「なんとかワードとエクセルができるようになった!」

 ニコニコしながら女房はそう話していたはずなのだが.....

 

 

続きを読む »

会社のホームページを作りました

 ホームページビルダーで3時間悪戦苦闘し、やっとホームページができました。

 アップロードしたのは良いのですが、なかなか反映されません。

 

 「4月1日からの営業です」との断りは付けたけれど、まだ鑑定事務所登録も未了でつながっていない電話番号を記載するなど、かなり時期尚早な感じです。だから、まだここでURLを公開できません。

 まぁ、これでホームページが作れると言うことはわかったし、少しずつ改善していきます。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。