

池下ロックンロール(ロールケーキ)

 名古屋にもおいしい洋菓子店が増えました。シェ・シバタとかケン・ニシオとかでは、なんか食べるのがもったいないくらいきれいなケーキがショーケースに並んでいます。でも、自分が食べるのはいつもショートケーキかチーズケーキばかり。あんまりゴテゴテとモノが載っているのは好きじゃないもので。

 シンプル・イズ・ベストの代表格のケーキはやっぱりロールケーキですね。名古屋では「自由が丘ロール」と「堂島ロール」が有名ですが...

 なんで他都市!?

 なんておもってしまいます。それで探しました。地元のロールケーキ。その名も

「池下ロックンロール」

 池下と今池の中間ぐらいにあるジェラート店「ドゥリエール」で売っています。さて、これです。

HI3A0072(2).JPG

 

HI3A0073(2).JPG

 

 別になんて事もないロールケーキ。値段は忘れたけれど、1200円くらいだったと思います。

 食べてみると...  「甘~~~~い (; _ ;)、ひときれでごっつおうさん!」 甘さ控えめが好きな自分にとっては苦手苦手。下町らしく、昔ながらの味でした。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

