スポンサーサイト


今日の昼飯「アラビヤン焼そば」

 自分はラーメンが大好きです。小学校3年生?頃、親におねだりして買って貰ったのが日清食品の「出前一丁」一箱。いやぁ、ごまラー油が隠し味なんですよね。大学時代はインスタント麺(袋麺)・カップ麺をほとんど毎日食べていました。

 「ラーメンばっかりだと栄養が偏るよ」

 という友人の忠告にも、

 「違う種類のラーメンを食べてるから大丈夫!」

 などと答える始末。自分の場合は袋麺オタクなんで、当時はラーメンの名店廻りはあまりしませんでした。外で食べるときくらいは米の飯を食べたかったもので。

 結婚をしてからは、妻からインスタントラーメン全般を止められ、しばらくはラーメンからは離れていましたが、自分の会社で一人食事をする最近はまた袋麺を食べるようになりました。

 さて、今日食べたのはこれ。サンヨー食品の「アラビヤン焼そば」。近くのセブンイレブンで見つけたものだけれど、なんか「ひょっこりひょうたん島」テイストのターバンおとっつあんがインパクト大!いや、中身は普通の焼きそばですが、日清焼そばほど辛くない、ごくノーマルな味かな。

 HI3A0080.JPG

 一応、豚肉とキャベツを一緒に炒めておいしく頂きました。

 HI3A0081.JPG

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

