スポンサーサイト


Blogを女房に見つかってしまった

 女房は超が付くアナログ人間。ブログを書いていることは教えていたけれど、タイトルを伝えていないので女房には見つからないだろうと高をくくっていたけれど、見つかってしまったOTL

女房曰く、

 「私のことは絶対に書くな!」

 だそうです。だから女房のフォローをして罪滅ぼしをします。でも、また見つかるといけないから追記のところにね。

 自分が鑑定士の旧2次試験勉強をしている1年弱の間、全くの無職でした。こういうのを専業受験生というのですが、世間様から見ると「家族持ちのくせにねぇー」と言われかねない有様。

確定申告の時にも、係員に

「収入欄、書き忘れていますよ」

などと言われる始末。

 それでも文句一つ言わず、パートをしながら子供も家もしっかり守ってくれたおかげで、自分のことだけを考えてしっかりと勉強に集中できました。「普通の女房は無職になることを許さないよ」と友達が言っていたけれど、うちのは「やれやれー!」って感じで応援してくれてた。

 そんなことが鑑定士三次試験の時もありました。一級建築士試験の時もそんな感じでした。今もよく「取れる資格は取っておきなよー」なんて言っています。正直ありがたかった。ちと器用貧乏になりかけなので、もう資格取得は打ち止めですが、女房がいなかったら一つも取れていないと思う。よって、女房はえらい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

