

電話が間に合わない!

 設立から営業開始まで1ヶ月見込んでいたけれど、間に合わないものもあります。

 今月末まではまだ会社員。会社で仕事をしていると、女房からメール。

 

 「電話の工事の日程をはよ決めて」

 

 なんか女房、怒っているっぽい...OTL。

 

 我が家は中部電力の光電話のcommufa。

 「会社も同じにすれば、家との電話代かからないねー」

 などと話していたものの、法人がないのに依頼できないと思って何もアクションを起こさずでした。

 言われて慌てて中部電力に問い合わせ。

 

 Q.法人で賃貸ビルだけど、commufaホームでOK? → A.OK。

 Q.4月1日までに引けそう? → A.NG。2ヶ月はかかる。

 Q.じゃぁ、どうすればよい? → A.NTTの一般回線で開通までやり過ごせ。

 

 本当はもっと丁寧だけど、中身はだいたいこんな感じでした。NTT回戦引いても3ヶ月で解約ですか、OTL

 「そんな面倒くさいことがでないよ~」と言って、電話を切りました。

 

 commufaがだめなら「flet'sじゃないか」と思い、NTTに電話したら、こちらも2ヶ月はかかるとのこと。この瞬間、開業しばらくはネットカフェでのメールが確定!OTL。

 

 「名刺がつくれない!」に続く。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

