スポンサーサイト


外飯!半田市:轍

 今日は雨の中、仕事で愛知県半田市に行きました。本当は雨の日に不動産の実査は行わないのですが、昨日の打ち合わせで

 「すぐに行ってきまーす!(^。^)/」

 なんて言ってしまったので仕方なくです。

 実査の楽しみの一つが外飯!です。今日は時間がないのでシンプルにラーメンをいただきました。これが今日頂いたランチ。

 おじゃましたのは「轍(わだち)」という店です。愛知県随一のラーメンフリーク「ラ王への道」のサイトで検索しました。管理人のtoritateninさんがこれだけ通う店なら間違いはないだろうと。

 魚介出汁の塩ラーメンが好きなので、頼んだのはこれ、「魅惑の塩(大盛り)」

轍1.jpg


 トッピングは定番のチャーシューとシナチクのほか、乾燥小エビ、揚げたネギ、白髪ネギ、唐辛子?などが載っています。はじめはさっぱりした塩味ですが、食べ進めると、トッピングのおかげでこってり味、エビ風味、ピリ辛味と変わり、最後は普通のコクのある塩ラーメンになりました。本当に途中で味が変わるんですよ。不思議、まさに魅惑。

 麺は堅めでもっちりしています。食べ進めるとちょうど良い堅さになるように茹でられています。麺がきちんと小麦の味がしておいしい。

 ここのラーメンは胃もたれしない優しい味。大盛りを食べたのに、まだ食べられる感じです。結局20分ほどで食べ終わり、足早に次の調査地に向かいましたが、いつもはもう少しゆっくりと食事をいただきます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

