スポンサーサイト


名刺づくり

 会社を営業するに当たっては、印刷会社さんとのつきあいが欠かせません。

 名刺、封筒、鑑定評価の表紙、会社概要などなどがどうしても必要です。そこで、女房の旧友が経営している印刷会社に訪問し、名刺などの打ち合わせをしてきましたが....

高い!めちゃくちゃ高い!

 インターネットのコピー印刷や軽オフセット印刷などを見慣れているかもしれないけれど、なんかすごく高い!自分の感覚だと、市価の1.5倍、ネット価格の2~3倍と言ったところ。何でもお医者さん専業にやっている会社なので、特殊印刷主体なのだろうけれど。名刺、封筒一式で三万円以内と目論んでいたが全く間に合わない。

 女房、すまん、旧友だろうが背に腹は代えられない!近々、名古屋の安い印刷会社を訪問します。まあ、名刺だけは頼むかも。

スポンサーサイト

コメント

初コメント

こんにちは。ワタクシのブログの方にもリンク貼らせていただきました!
名刺・・・私はネットで調べてよさげだった近所の印刷屋さんに頼みました。表面カラー、裏印刷無し、版代を入れて初回は200枚で7455円でした。どうなんでしょ?安いのかなあ。2回目からはもっと安かったです。因みに封筒などはアスクルで頼んでしまいました。

それにしてもいきなり株式会社とは素晴らしいですね♪私はそんな覚悟も解消もなかったので尊敬します!がんばってください♪

No title

 コメントありがとうございまーす!
 前の会社で使っていた名刺は1枚60円のご立派な名刺!1ケースまるっと余らせて、会社を辞めてきました(><)
 名刺と評価書表紙だけはケチるまいと思いつつも、いざ発注するとなると躊躇するもの。
 ちなみに、印刷会社の見積もりは1色裏表で、100枚4400円プラス初回版下7000円とのこと。ネットで見た軽?オフセット印刷・データ入校ではその1/4~1/5です。ちょっと躊躇しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

