

今日の外飯!「あんかけスパ」

 今日こそ「Punto」でパスタを食べようと思っていたけれど、時間がなかったので役所内の食堂でランチでした。

 愛知県自治センターにある、眺めの良い食堂です。あんまりパスタが食べたかったので、思わず注文したのがランチB定食(550円)です。

 

 

名古屋名物あんかけスパ(ミニトンカツのせ)&ご飯

B定食

 

 あんかけスパにご飯を付けるのは今まで見かけたことがありません。ラーメンライスのノリなんだろうけれど、ここまできたら、

 

パスタも立派なおかず!

 

  なんか、たこ焼きをおかずにするのと同じレベルですね。

 よく見ると、ランチに使われているお皿は万博で使っていたものなんですよね。う~ん、芸が細かい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

