スポンサーサイト


法人登記の記録

 今日、知り合いの司法書士のところに行き、株式会社の資本金の振り込み証書?を渡してきました。。不動産鑑定業は法人ではなく個人でやる人も多く、自分のように独立から株式会社にすることはまれです。最初は個人事業主で行くか、法人を立ち上げるかは悩みましたが、決意表明というか背水の陣というか、ともかく器だけはしっかりしておくことにしました。

 それから、法人設立用の印鑑も作りました。インターネットで探したけれど、妙に安いところは印影がちゃちかったので、ほんのちょっとだけ贅沢して3本セット18,000円のものに決めました。贅沢と言っても、大して高くないんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

