スポンサーサイト


今日の外飯!

 さて、普段は(愛妻)弁当持ちですが、今日は外歩きがほとんどなので外食にしました。

 最初に目指すは「PUNTO」のリベンジ。ここのカルボナーラをもう一度食べたかったんだけれど、残念ながら月曜はランチ休み。そこで、少し気になっていたバーの和牛すじ肉入りカレーをいただきました。実は、この店、高級串揚げの店らしい。

 

IMG_0885

 看板はこちら。自転車で通るたびに気になっていました。しかし、限定10食は少なすぎでは?家庭用の鍋で1つ仕込めばそれで終わり?売りにしているならもう少し分量を仕込んでも良いんじゃないの?実際、自分が入ってから10分程で9皿完売。

 

IMG_0884

 こちらがすじ肉入りカレー。すじ肉だけではなくシロモツも入っていました。すじ肉もモツも柔らかく煮込まれてトロトロです。辛い甘いを語るカレーではなくて、子供の頃にデパートの食堂で食べたカレーみたいな感じ。スパイシーという言葉の対極にあります。一口目に「小麦粉でとろみをつけたカレーかな?」と思いましたが、半分は牛すじの溶けたものみたい。くどいかもと思ったけれど、優しい味です。奥に見えるのは小鉢2皿。こんにゃくの煮付けとポテトサラダ。突き出しがあるあたりが飲み屋っぽい。

 なんだか「樹三の店」と食べ比べしたいなぁ。

 

 001

hachiro ホームページ

スポンサーサイト

コメント

No title

美味そうなカレーですな。
いつぞやの特製カレーは最高でした。
ガンガン更新して、業界批判しまくってください。
期待しています。

コメントありがとう

 ただいま一歩一歩ブログの使い方を実験中。結構楽しいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

