

珍客到来

 我が家は名古屋市に隣接する某市にあります。地下鉄で名古屋の中心まで30分弱の距離ですが、まだまだ田舎で自然も多く残ります。

 ある日、家にこんな珍客がおいでになりました。

IMG_0624.JPG

 ニホンヤモリのようです。我が家の壁と乾燥機の間でじーっとしています。

 ヤモリはダニなど小さな昆虫を食べます。嫌う人もいますが、一応益虫です。なんせ、“家守”なんていうくらいだから、我が家を(何か小さなものから)守ってくれているのだと思います。

 捕まえて飼育しようと思いましたが、どうしても捕まりません。10分くらい格闘しましたが、結局あきらめました。

 この珍客は今も我が家のどこかで暮らしているはずです。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

