スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィスでアサリづくし


 春の陽気に誘われて、日曜日に潮干狩りに行ってきました。バケツ一杯のアサリをGET!以来アサリづくしです。



IMG_1715.JPG



 大粒も小粒も混ざっていますが、今年はなかなかの大漁。



 



IMG_1711.JPG



 月曜日、アサリのスープスパゲティを作りました。水150ml、コンソメスープ一袋、アスパラ、ネギ、アサリたっぷりをコッヘルに入れ、3分ほどゆでればスープのできあがり。並行してゆでていたパスタと合わせて完成



 我が社、事務所仕様の流しなので、料理の際にはキャンプ道具が大活躍。コッヘルとバーナーはほぼ会社の備品と化しています。



IMG_1712.JPG



 コンビニで買ったクロワッサンと野菜ジュースで春っぽいランチです。



IMG_1713.JPG



 ちょっとアップ。採れたてのアスパラも甘くて美味しい。



 



 しかし、まだアサリはたくさん。



 



 火曜日はアサリラーメン。名古屋には「チャイナポート」というあさりスープを売りにするラーメン屋さんがありますが、今回はダシだけでなく、具まであさりです。



 手軽に乾麺利用です。乾麺はこれ。



IMG_1714.JPG



成城石井で買ったもの。あっさりした醤油味で、ノンフライの麺がうまい。ゆで汁が濁らないのが何か心地良い。



IMG_1717.JPG



 さて、できあがり。アサリに乾燥ネギとメンマを加えました。入りきらなかったアサリは別の器です。昨日と同じく、野菜ジュースも飲みます。



IMG_1718.JPG



 アップの写真。美味しそうでしょ?実際美味しいのですが。



 アサリは水曜日の朝にやっと食べきりました。



 

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。