

イチゴ狩り

 名古屋市はまちがコンパクトなため、都心から車でほんの40分も走れば風光明媚な田舎町に行くことができます。自分は田舎好きなので、とても居心地がよい。

 さて、名古屋市の隣に東郷町という小さなまちがあります。そこは名古屋市と豊田市のベッドタウンなのですが、その一角にイチゴ狩り農園があります。GWの話ですが、そこのイチゴ狩り農園におじゃましました。

 ガイドマップやインターネットではほとんど紹介されていない、まさに穴場のイチゴ狩りです。我々と入れ替わりに観光バスの客が帰っていったのでお客さんは少なめです。というか、2組しかいません。でも、イチゴは甘くておいしいですよ。

IMG_1532.jpg

 下の子供にカメラを渡し、自由に撮らせました。ちょっとピンぼけですが、寄った良い写真ですね。

IMG_1536.jpg

 これはピンぼけが行き過ぎ。やや小さめなのは、西村家が大きいのを食べ尽くしたため。一組あたり一列分のイチゴ畑があてがわれますが、大きいのを食べ尽くして途方に暮れていたら、係のおじさんが「隣もいいよ」と言ってくれました。

IMG_1541.jpg

 イチゴ狩りは温室の中です。雨の日でも大丈夫。気軽に楽しめました。

コンドウ農園 
住所:東郷町大字春木字折橋738の3
電話:0561-39-1055

