スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が社の自転車!

 社用自転車を買いました。今までは地下鉄乗り放題券を買って移動していたのですが、転々と散在する物件調査には効率が悪いので、しばらく前から物色していました。

 当社がある今池というまちは自転車の盗難が多いところです。大家から「自転車は部屋の中に入れておかないと盗られるよ」と忠告を受けていました。我が社は3階、しかもエレベータが小さい。結局、軽くて小さくて持ち運びが楽な自転車として、DAHON(ダホン)社のMetro(メトロ)を買いました。

DAHON Metro 公式ページ

 このDAHON社は折りたたみ自転車ではちょっと有名です。その中の最廉価製品ですが、ロングドライブなんかには行くつもりが無いのでこれで十分。アルミフレームで12.3kg、3万円をちょっと切るくらいの価格。折りたたみが楽。ちょっといいママチャリと言う感じです。30分ほど試し乗りをしたインプレッションです。フレームはちょっと固めで、道路の段差がダイレクトにヒップに伝わります。スタンドがペダルの根本あたりから出ていてペダルと干渉するのがちょっと気になりますが、あとはまあまあの実用性かな?

 とにかく、欲しかったものを買えるのって幸せ。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。