スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィスの備品(贅沢その1、アーロンチェア)

 昔、椅子職人になりたかった。高校の頃は飛騨のオークビレッジに入門して、家具職人になりたいと思っていました。

 大学に入ったころは椅子に傾倒し始めて、古今東西の椅子の写真集(そんなのがあるんです)を熱いまなざしで眺めていました。

 そんな熱病のような期間も過ぎ、興味は別のところに向いていましたが、開業に当たってこれだけは欲しかった。

IMG_1314.JPG

 ハーマン・ミラー社の「アーロンチェア」

 どうですか、無駄のない機能美!様々な体型を支えるためのギミックが統一されて一つの形を産んでいます。多機能オフィスチェアの原型であり、究極です。まさにL.サリバンの語る「Form follows Function」を体現した椅子だと思いませんかっ!!!

 美と快適の代償はちょっくら高いです。13万4000円です。いやなに、不動産よりは安いサ。そう見栄を張りつつ、今日もこの椅子で仕事をしていました。

スポンサーサイト

ホームページのお披露目

 しばらく前からリンクページに密かに加えていましたが、我が社のホームページのお披露目です。

 株式会社西村不動産鑑定

 人を産むのは何も女性だけではないのだなと感じました。まあ、人間の赤ん坊はどうやっても産めませんが、“法”人なら老若男女関わらずに作れるし、自分が作った法人はそれなりにかわいいものだ。

 ただし、かわいさは 我が子>会社 だけれどね。

ブログランキングに参加していますって、これはポチるような内容じゃないね。
ランキングバナー.gif FC2 Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。